2018年5月9日

初☆お泊まり旅行~♪

GW最後の日曜日、ロマネとお出かけして来ました
我が家では記念すべきロマネと一緒のお泊まり♪です

心臓病が重度になったので
お泊まり旅行は諦めていましたが
最近のロマネの様子を見ていると、もしかしたら行けるかも・・?
とにかく興奮させないように、疲れさせないようにと決めて出発!!
 さあ、どこに行くのかな?(*^-^*)

もしかしたら帰省ラッシュでSAのお店は混み混みかも
って事で高速乗る前にコンビニで人間のお昼買っておきました
 コンビニに入って行った旦那さんをじーーーっと見てる~


さて、高速道路はと言うと
拍子抜けするほど空いてました・・・
 SAの車の中でお昼を済ませて
ロマネの気分転換中~
 出発してから1時間半
ロマネは終始マイペースで、大好きな石探し(;'∀')

さあ、休憩もしたことだし
行こうか♪♪
 運転は私に代わるよー
ロマネは助手席の後ろで寝てま~す

 途中、正面に富士山見えて感動♡


 2回目の休憩(*´ω`)

高速降りてからの運転は怖いので
また旦那さんに交代

さあ、もうそろそろ目的地に近付きました
 手前の大室山麓で休憩
時間があったらリフト乗りたかったなぁ・・・


・・で、到着!
ナビに表示されないので、途中山の中を迷いました・・・

 ロビーの椅子でゆらゆら・・・
(わんこ乗ってもOKだそうです)


 ロビー抜けて、右の通路行くと今回泊まるお部屋だよ~

 風灯の部屋です

 こんな感じ


内風呂



 各部屋についてる露天風呂


 デッキと繋がってるよ☆


部屋にはわんこグッズが揃っていて助かります(≧▽≦)



 フロント棟にはわんこ専用露天風呂もあるのよ~
 眺めもばっちり☆☆
 足だけ浸からせてあげようかな・・って思ったけど
浅いとこでも体の半分は浸かりそうだったのでやめました
(しっかり乾かす時間なかった~)


そしてご飯♪

わんこ用のご飯もあるホテルでしたよ
でもお腹が心配なロマネは
作って持って行ったご飯(^^;

手作りご飯のわんちゃん用に
部屋に電子レンジがあるので
チン!


人間の晩ご飯は・・・
フレンチ料理を部屋出ししてくれます(∩´∀`)∩


イサキ・帆立、蛸のタルタル春の装い
小さい野菜のサラダ添え



サザエの青バター焼き




もち豚の低温ロースト
シェリービネガーソース




 新玉ねぎと人参のポタージュ
パン(おかわり自由)



カレイのアクアパッツァ仕立て



 ロマネさんは
私のそばでずっとこっちを見てます
・・食べにくい(・_・;)


牛ロース肉のグリエ 温野菜添え
マスタードソース

あさりの炊き込みご飯




苺の洋風どら焼き風
季節のフルーツ添え


これならロマネにもおすそ分けできるね
果物を少しあげたよ♡


食後にコーヒーor紅茶で終了

お腹いっぱいになりましたー
私もロマネもいつもより夜更かしして(-_-)zzz


一日目はこれにておしまい
二日目は次に続きま~す

2 件のコメント:

  1. ロマネちゃんお泊まり旅行楽しそうだね♪
    調子も良さそうで良かった!
    お料理も美味しそうで露天風呂もあって素敵な宿ですね♡

    我が家もジュリアの病気が重くなる前は伊豆高原大好きでよく出かけました♡
    なので!実はうちも最近調子が良いので思い切って伊豆高原予約したの。
    元気に行ける様に二人とも体調整え中です(笑)

    またのレポート楽しみにしてます♪


    返信削除
    返信
    1. こんにちはー(*^-^*)
      (人''▽`)ありがとう☆

      初!行って来ました~♪
      道中長いから、それで体調崩さないか心配でした。
      でもほぼ寝てた・・(;´∀`)

      伊豆はわんこOKの所が多くていいですね~\(^o^)/
      もう少し近いといいんだけどな。
      (*^▽^*)わあ☆カールくん♡ジュリアちゃんも伊豆にお泊まりするんだね♪♪
      体調落ち着いてるみたいでホッ(*´ω`)
      こちらこそ楽しみにしてるよ~~(^_-)-☆

      削除