2017年8月3日

フード拒否

最近のロマネ報告~
(また写真多め・・)
 運動不足が気になるので
午後7時近くにゆっくり歩く日もあります
 それでも週1ぐらいかなぁ・・・


久しぶりに
 ヒマチー出したら



 やっぱりおもちゃ扱い


 振り回して飛ばして・・を繰り返して




 疲れました(-_-)




 嫌いなシャンプーもしたね

濡れると最近更に骨ばった体が現れて
ちょびっと落ち込んだ私です(;_;)



さて・・・
近頃フードを嫌がって困ってます

 「何これ?食べ物なの?」


毎回違う物をトッピングしても
 完食はしません
 「フードの匂いがするから嫌なのよ」

なのでフードを変えたけど
食べたのは初めだけ
 大好きなヤギミルクに浸しても食べません

匂いでそそられる物、塩分のない物、鶏肉はダメ・・
トッピングする物もネタがつきます


カッテージチーズを作ってみました
 このあと こして絞って
 出来上がり
ちょっと絞りすぎた・・・


食べてくれるかなぁ
 寝てるロマネの鼻先に置いたら・・



匂い嗅いでだあと



 体勢変えずに咥えて



 (´~`)モグモグ
何事もなかったようにまた寝ました(;'∀')



 これはヨーグルトとカッテージチーズとキュウリをトッピングしたもの


食べ始めがスムーズにいくように
てっぺんにキュウリを置いて~




 これが食事終了の図(T_T)

なるべくカッテージチーズやキュウリの部分を食べて
うっかり口に入ったフードはペッ!した状況( ノД`)


 でも元気はあるし
キッチンに立ってると野菜を催促に来たり
ごほうびは喜んで食べます

お腹がすくように一日3食から2食にして
おやつもナシに

でも朝も夜もほとんど食べないので心配
 日中バナナをあげる事も

もちろんパクパク食べますよ~(;´∀`)


これはまたフードを変えなきゃだわ
この前病院で勧められた心臓病用のフード
 (お皿の中身は今までのフード)
試供品をあげたらパクパク食べて
結局最後は残したんだけど(・_・;)

でもこれに挑戦することにしました
 一昨日注文して昨日届きました~♪


 ロマネにはちょっと粒が大きいんです(+o+)
左が前々回、真ん中が前回、右が今回

前々回の前は違う心臓病用フードだったけど
お腹に合わずやめました


さて届いたフード
 食い付きは(`・ω・´)bグ~☆
大きいので噛んでます


が、

 これだけ残しました


でもお昼にあげたら食べてくれました
晩ご飯も完食

ひとまず安心♡
さあ、今日は食べてくれるかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿