2017年5月23日

昨日はずっと一緒!

昨日は一日ロマネのそばにいましたよ~(*^-^*)

そう言えば
最近入る事がなくなったこのハウス
 屋根も下がってだいぶいびつになってきましたが
熱が出る前、天日干ししました☀

干したあとそのままになってたので
また組み立てようとしたら
 ロマネが乗ってました(≧▽≦)



 本体にも入ろうとしてたので
ちょっと持ち上げたらサッと入って穴からヒョコッ




そのまま出てきて



 近い!




 組み立て始めたら
 さっさと中に入ります



 上から出るそぶりを見せたけど
高くて



 結局出入り口から
出ました


こんなふうにハウスで遊んだり(?)
抱っこもいっぱいしたし

おやつにクッキーやレタスも♪
そう言えば私が寝てた日はおやつもあげなかったね-(>_<)



普通にレタスをあげたあと

お決まりで
 “鼻のせ”


これまたお決まりで
「よし!」って言う前に勝手に食べました

キャッチ失敗してたけど・・・(;'∀')






私、少し咳が出始めたけど
昨日より喉の痛みはなくなりました
ロマネもそろそろ外を歩きたいよね
こんなカンカン照りだと日中は無理かなぁ
家の前で匂い嗅ぎ程度なら大丈夫かなぁ

2017年5月22日

昨日はあまり会えなかったね

昨日に続き私事・・・
朝は37.3度まで下がった熱は午後に38.7度まで上がって
結局ブログを更新したあとずっとお布団に入ってました

なのでロマネの写真が撮れず
今まで撮った写真でアップしてないのが
これぐらいしかなかった~~(>_<)
 「その汚いボロボロの物はな~に?」ってしっぽふりふり♪


 匂い嗅ぎたくて立っちゃいます


これはパピーの時に遊んでたおもちゃだよ
今はすっかりおもちゃで遊ばなくなったロマネだけど
懐かしんで遊んでくれるかな?


 床に置いたらスカー、スカー
凄い嗅いでます

 奥の奥まで匂いを嗅ごうとしてるみたいに長いことスカー


 興味出てきたのかな?手でひょいひょい♪
これは遊ぶかも♪♪

って思った1分後


 全く無関心になったロマネでした

つまんないのー(・´з`・)




昨日撮った写真は
 この一枚だけ
2階から降りた時に撮りました
ちょっぴり寂しそう・・かな?(´・ω・`)





昨日はあまりロマネと会ってません
体が痛かったから抱っこもしてないし( ノД`)
今朝は頭痛と喉の痛みはあるものの
熱は35.7度
平熱に近くなってきました(*^-^*)
今日はいっぱいロマネといよう♪

2017年5月21日

★手作りおやつ★

私事ですが
昨日午後から急に喉が痛くなって体が変
熱を測ると36.3度
平熱が35.4度なのでいつもより1度くらい高いんですが
晩ごはんを食べ終わった辺りから体が痛くて

夜中に39.1度まで上がりました
久しぶりの高熱( ノД`)
朝起きて今現在は37.3度まで下がりました

昨日のそんな体調になる前
お菓子作りを・・・
~パリブレスト~

 作ってる間ずっとキッチンでウロウロしてたロマネには


 イチゴをあげました
 美味しかったね(*^-^*)
もうそろそろイチゴの旬も終わっちゃうね



そしてロマネには
 おやつも作りましたよ~

おからメインで、ヤギミルクとあと黒ごますって
くず粉をつなぎ程度入れました


 おからなので形が作りにくかったー(>_<)


 焼き上がり♪
 もう少しパリパリ感が出るとよかったけど
無添加で安心のおやつ♡


 はい、どうぞ(*´ω`*)



 私も食べてみたけどほんのり甘い感じ
ヤギミルク入ってるからかな?
 美味しかった?
また今日もあげるね




 マッサージしてたら眠くなったもよう・・・






今日はロマネと一緒にゴロゴロしよう

2017年5月20日

コレを見せたら?

昨日は朝から快晴☀
日中は夏のような日差しでした
家でのんびり過ごしたロマネ、ちょっとヒマそうです



 なので、これを見せてみました
 コマです

娘たちが子供の頃のおもちゃ(*^-^*)


 私がコマを回すのを待ってます



 コロコロコロ・・・



 しっぽ振って追いかけてるよ♪



 パクッ!




 あー・・ブレた~



 ぶるんぶるん



 ぽーーん



 何回回しても咥えてもぶるんぶるん ぽ~ん
 (もう一つのコマが足元で逆さに回ってるの気付いてません)
ロマネって振り回して投げるのがほんと好きみたい



♡ お ま け ♡
 イチゴを食べようとテーブルに置いたら
椅子の横からペロンちょしてるロマネです





ロマネはカミカミ遊びは興味なし
ちょっと気に入ったおもちゃは
どれも咥えて投げます
ヘンなの~(*´з`)