2016年12月5日

ロマネが食べられちゃう?そんなお届け物♪

ロマネは4兄姉の末っ子
お兄ちゃんやお姉ちゃんはどこにいるのかなぁ?って思います
でもその中で1お姉ちゃんだけは分かってます(*^-^*)
ブログにも時々登場の
 りんちゃん

やっぱり姉妹、似てるところも多いです
いつかご対面させたいんだけど、ちょっと遠いの

りんちゃんは北海道に住んでるんです
そのりんちゃんママから

お届け物~♪♪

 どんな匂いした?

ロマネさん、顔突っ込んで嗅ぎまくってました


そう、北海道と言えば
 有名な・・・~☆


「これは生でも食べられるの?」ってりんちゃんママに聞いたら
塩に漬けてあるから無理・・・って
(・_・D フムフム・・よく見たら新巻鮭って書いてあった(;^ω^)
 さあ!おろしますよ~!
(まな板から大幅にはみ出してます・・)

こんな大きな魚をおろすのは初めてでドキドキ・わくわくだよ

 「!!怖~い!助けてー」



 「キャー!食べられる~!」顔が怖がってないけど




 「うわぁー!もうだめーー!」無表情だけど



なんて遊びながら
 頭を取って




 三枚におろしました
 が、途中で包丁の角度を変えたらデコボコになりました(;´∀`)
だって大きいんだもん(≧▽≦)




 あとは調理しやすいようにカット

 ロマネは食べられないのよ、ごめんね~



 もちろんアラも捨てませんよ~♪
 小分けして
 はっちゃん達にもおすそ分けしようね(*^-^*)







大きな魚、初めての三枚おろし
出来はちょっと・・・(;^ω^)だったけど
すごく楽しかった~
↑クリックお願いします<m(__)m>ペコリ

0 件のコメント:

コメントを投稿