2016年12月23日

お薬キャッチしたらどうなる?

昨日は朝から食欲がないロマネでした
 凛ちゃんが来る前、そこまで寒くなかったけど
ヒーターつけたらぬくぬくしてました



お昼過ぎから食欲も戻って
 はっちゃんからは前日に続きリンゴのおすそ分け
 (*^-^*)




凛ちゃんにも可愛がってもらったロマネです
(昨日はお風呂入って行ったから、凛ちゃんパジャマ姿です)





さて。。


いつもお薬はご飯にトッピングしてすんなり食べてますが
体調がイマイチの時は、なぜかお薬の匂いを敏感に嗅ぎ取って
お薬はもちろん、その周りのご飯も残します

お薬だけは食べてほしいなぁ


そこで
おやつのキャッチ遊びみたいに
お薬もキャッチさせてみたら、うっかり食べてくれるんじゃないかと
やってみました










何をやっても上手にお薬だけペッ!ってすると
ガッカリですよね~(T_T)
そんな時は削り節で巻いちゃいます
口に入れたとたん別の削り節を鼻先にチラつかせると
口の中の物を慌てて飲み込む作戦
これは成功率高いです(≧▽≦)b
押してね
よろしくお願いします<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿