2016年12月12日

昨日の事と今年のご対面

昨日はロマネにお留守番をお願いして
光明寺の大黒天様にお参りして来ました
 もう12月だと言うのに、紅葉してないモミジやカエデもありました


そして・・お堂の扉を開けると
 いらっしゃいました

木造の大黒天様では日本一の大きさらしいです
 金色に輝く大黒天様
優しいお顔で微笑んでおられました



お守りを買って車へ向かいます



石段の脇には
 落ち葉がいっぱい
この上、ロマネが歩いたら喜ぶだろうな~



さて、そんなロマネは
今年もダンシングスノーマンとご対面

スイッチを入れると、歌って踊り出すスノーマンに
毎年ロマネは興奮


これは昨年の
咥えて振り回そうとします



今年はどうかな?
 ガウッ!と言って突進

やっぱ今年もか~
そう思ってスノーマンを起こしてあげると



 あれ?
離れてっちゃった




後ろで踊ってるスノーマンには見向きもしません




 もう興味はないみたいです・・・





スノーマンのためにも
一番はロマネの体のためにも
興奮しない方がいいんだけどね
でもちょっぴり寂しいような・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿