2016年5月16日

3時間近くいたからね

昨日も庭でランチしたよー
今回はタンドリーチキンサンドを作ったよ
いつもならロマネには野菜をあげるんだけど
ちょっとお腹がゆるいからね~(´・ω・`)

 これは絶対あげられないよ



 そんな笑顔見せられたらうっかりあげそうになるけど



ロマネは削り節


 削り節食べて
人間のはもらえないと分かると庭をウロウロ


・・・で、前回生まれて初めての外オシッコに続いて
 2度目の外オシッコ♪
前とは違う場所でね


そのあとは
 1粒だけボーロをあげたよ
この写真、うまくキャッチしてるっぽいけど
ホントは失敗したの
歯に当たって落ちたのかな?



 シャボン玉でも遊んだよ(・・私が)
ロマネは興味な~し(;´∀`)

なぜか
 シャボン玉の容器に夢中(≧▽≦)


外にいるついでに
玄関に置いてある観葉植物の鉢を植え替えました
 何年か前に長女がくれたクワズイモ
栄養不足かな?ちょっとヒョロヒョロ~
植え替えは今回で2度目
更に大きな鉢にしますよ~(*^-^*)
時々向きを変えないと、こんな風に明るい方に向かって茎が曲がっちゃいます

作業してる間、ロマネは庭の葉っぱを食べるし
石も口に入れ始めるしで
 家に入ってもらいました
もう3時間近く庭にいたからね、そろそろ疲れてる頃じゃないかな


クワズイモの植え替え終わりー

ついでに
 この多肉植物も植え替えたけど
これはいったい何?
名前が分からない・・・
検索すると似た感じの多肉ちゃんがいっぱい
放っておいたら延々と伸びるんだろうか?
垂れ下がる種類なのかな




昨日は風が少しひんやりして、日かげは涼しかった~
日なたはぽっかぽかだったけど☀
今度ロマネが庭に出る時は曇り空がいいなー


いつもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿