2016年3月27日

「残念なモノ」の出来上がり~

また“残念なモノ”を作ってしまいました・・・

毎年お正月に買うかまぼこ
(私 練り物が苦手なので普段買わないの^^;)
かまぼこの板を何かに使えないかと毎回思ってて


今年は彫ってみることに

まず下書き


 娘が学校で使ってた彫刻刀を引っ張り出してきて

ほりほり・・・
私も彫刻刀なんて使うのは中学生か高校生以来

 何ヶ所か彫り落としちゃったー

彫りながら
私は何を作ってるんだろう?

目的がないままほりほり・・

彫った所にヤスリをかけたら



ヤスリの色(グレー)がうっすら付いちゃったから
(写真だと分かりにくいね)



使わなくなった爪ヤスリすりすり


よ~し、次は色付けだー!
これも娘が使ってたパレットと筆


絵の具とかは100円ショップで買ったよ

で、ぬりぬり・・・



完成!
ちょっと違う・・・

水色濃すぎた


 もう一度水色だけ塗り直したけどほぼ変化なし(;´∀`)
まあいいや~
 ↑ニス塗って乾かし中



 はてさて・・
・・・で、一体これは何?



「小学生が図工の時間に作った物みたい」って言ったら
旦那さんが「小学生だってもっと上手に作るよ」って
納得・・・(*´з`)


今日もありがとう♪
よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿