2016年2月18日

【判断力テスト】

記憶力解決力のテストに続いて
今度も本に載ってた判断力テストをやってみました

1.わんこは飼い主の横に座らせて待機
(リード使うといいらしいけどロマネは手で押さえてたよ)
2.取れそうで取れない位置におやつを落とす
3.わんこの行動を見て時間を測る



じゃあやってみよう(^O^)/



コロンっとボーロを落とした






1分経った

舌をペロペロやってるけど全然動かない(;・∀・)



押さえてる手をちょっと緩めてみたら




すぐパクッ!


良:30秒以内でおやつを食べられないと気付いて諦める
可:1分以内でおやつを食べようとしてたけど諦める
不可:1分以上食べようともがいてる

ロマネは、
もがいてはいないけど、食べようと1分以上頑張ってたから不可かなー

取れそうで取れないおやつを見た時、
今は取れない、って判断できるかどうかのテスト

食べ物を目の前にして諦めるのは
ロマネには無理かな(;^ω^)


ある日の日なたぼっこ

気持ちよさそうでいいね(*^-^*)
って思って見てたら

「はぁー?」って悪い顔




押さえてる手には力入れてなかったけど
ちょっと体から離したらすぐボーロに進んじゃった。
チャンスをうかがってたのかな(;^m^)


↑↓どっちか押してね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿