2016年2月14日

【解決力テスト】

この前やった「記憶力テスト」に続いて
これも本に載ってた「解決力テスト」をやってみたよ

1.おやつを嗅がせる
2.わんこが見てる前で床におやつを置いてタオルをかぶせる
3.おやつを取り出す時間を測る



またボーロでやってみました

嗅がせたあと、置いて



かぶせる

フェイスタオルぐらいの大きさって書いてあったけど
ちょっと小さかったかな・・

スタート!

タオルの上からおやつを確認してから

鼻でぐい・・
・・ぐい

 そのあと
 ズズズ・・・っと押して
食べました

結果は35秒


 やっぱりタオル小さかったかなぁ?って思って
一回り大きくて厚いのにしてみました



 確認した後


やっぱりズズ・・っとやって

鼻でぐいぐい

終了

またまたぴったり35秒!


ロマネは鼻で押すタイプらしいので
床が滑らなかったらどうなるのかと
お座布団の上でもやってみたよ
 結果は
25秒


良:30秒以内でおやつを取り出せた
可:1分以内で取れた
不可:1分以上かけて取った、もしくは諦めた


ロマネは良か可
絨毯かフローリングか、にもよるね


手でタオルをひょいひょいするかと思ったけど
ずっと鼻を使ってたよ


クリックしてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿