2016年2月11日

【記憶力テスト】

本に載ってた「記憶力テスト」をやってみたよ(*^-^*)

1.おやつのニオイを嗅がせる
2.おやつを見せながら部屋のすみなどに置く(ニオイを嗅ぎ取りにくい場所)
3.部屋の外に連れ出し30秒数える
4.部屋に戻る

ちゃんとおやつを覚えていて探すか・・っていうテストね


 わんこボーロで実験


どこに置こうかな・・・

ハウスの中にしよっかな

・・・と、入れたら食べられた(;^ω^)


 ハウスに入ればまたくれると思ったのか
ササッと入ってスタンバイ

あげない、あげない!ちょっと出てね

ほんとはリード着けて引っ張りながらやるみたいだけど
リード着けたらお散歩行けると勘違いしちゃうもんね~
ロマネを押さえながらおやつを置いたよ

 すぐ抱っこして
部屋の外へ・・・

おやつの事、覚えてる?
しっぽぶんぶん振ってるね
覚えてるかも♪



ドア開放!
すごい勢いで入ってったよ
(ピンぼけた)

けどちょっと方向が・・・
あれ?
そっちはキッチンだよ?



何か催促してる


だめだこりゃ('Д')


結局私がハウスの近くに行ったら
ニオイを感じたのか思い出したのか
 入って食べてました


:部屋に入ったらすぐおやつのある場所に向かって見つけた
:部屋の中を少し探して見つけた
:おやつを探したけどすぐに諦めた
不可:探さない


結果はもちろん不可ね(/ω\)


少しぐらいすんすんすると思ってたのになぁ(;^ω^)



ロマネ小さいけど見える?
☆よろしくお願いします<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿