2014年12月25日

★☆クリスマス用わんこご飯☆★

メリークリスマス



昨日のクリスマスイブ
ロマネにはクリスマスご飯を作ってあげました





鹿肉のオレンジ煮

ホントは干し肉なんだけど
ジャーキー系は以前喉に詰まらせそうになったロマネ
以来あげてません
・・・で、オレンジと一緒に煮てみました

思ってたより柔らかくならなかったけど(≧▽≦)





 料理名・・特になし(^^;)の寄せ集め・・・

青菜とジャガイモを潰してツリー型にして
人参とコーンをパラパラ・・と
星は茹でかぼちゃ


お豆腐にはヨーグルトとすりごまを混ぜたものをかけました
で、グリンピース
お豆腐の中には毎日欠かせない心臓のお薬が埋め込んでありますよ~(^∀^;)


トマトとヨーグルト以外は全部火を通してあります(*´▽`*)♪



さて、いよいよごはーん♪
 ひたすら「よし!」の言葉を待ってますね~



よし!



 部屋が暗めなので、ちょっとの動きに
ほとんどピントが合いません(・´з`・)





 次は寄せ集めプレート



 お薬入りのお豆腐もちゃんと食べてね





 あ、落ちたΣ(゚Д゚)





 でもちゃんと食べてくれました( *´艸`)





 ごちそうさまでした(*^^*)


こうしてロマネのクリスマスは終わったのでしたー




あ、でも茹でた野菜が少し残ってるから
今日もちょっとだけ食べられるね(*^^*)



今日も読んでくれてありがとう☆
クリックしてくださると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
     
    わぁ~!! 凄い!! さすがキャミソールさん。
    いろいろ工夫されていて、可愛くって美味しそう~(*^。^*)。
    ロマネちゃん嬉しいクリスマスね~(^^♪

    いつもお洋服やご馳走など、いろいろ作られてるのを見て触発され、
    作ってみた~いと思うんだけど、気持ちだけで終わっちゃう駄目な私。(>_<)
    なので今晩のご馳走は、昨日ケーキと一緒に買ってきたプレートなのです。
    (昨日、フード食べちゃったから今日に持越し~・・・)
    それでも喜んで食べてくれるから、まぁいいか~。(笑)
    お誕生日の時は頑張って作ってあげようかなぁ~♪

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~♪

      ありがとうございまーす♪♪
      そんなに褒められると次も頑張りたくなります( *´艸`)
      もっときれいなデザインで仕上げたいなぁ・・
      でもこればっかりはセンスが・・・(^^;)

      エル君のママさんもよくスヌードとか作られてますよね。
      前も書いたけど、私は失敗が多いからたくさん練習しないと・・です。
      娘たちのお古がたんまりあるのでお正月過ぎたらチャレンジしたいなぁ。
      今はまず大掃除!この分だと年内に終わりませ~ん(T∀T)

      エル君、今晩のプレートはどんなのかな~?
      ケーキも美味しそうに食べてたもんね(*^^*)♪
      次のブログで見れるかな?



      削除