2014年7月22日

「う~っ・・・」は私に!?

鼻の下のおできすくすく成長してる私です・・・(T0T)



 先日、
 窓の外をぼ~っと見ていたロマネに
 「外見てるの?気持ちいいね^∀^)

って話しかけてたら
 お隣さんの子供の声がして
う~っ、ワンワン!!



Σ(゚Д゚)「だめ、だめ!吠えちゃ」
 って言う私にう~・・を続行
話しかける私を見ながらも、耳は子供の声

これじゃ私に向かって唸ってるみたいじゃん(・3・)ねえ




まあ、こういう事は度々あるんだけども。
救急車やバイクの音がしても吠えるから困っちゃう・・
一番困るのは玄関チャイム
インターホン越しに相手の声が聞こえるとよけいに吠えて
何を言ってるのか全然聞こえないんだもん(+へ+)
ちゃんとしつけねば(・・;)

今日もありがとう♪
よろしくお願いしま~す<(_ _)>

4 件のコメント:

  1. ロマネちゃんは子供が嫌いなのかな?
    うちもチャイムがなると二人してギャン泣きするので
    何にも聞こえなくて困ります(>人<;)
    でもロマネちゃんは唸り顔もcuteですね(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. そうなの、子供が苦手なの。
      あ、でもお隣さんのご夫婦の姿が見えても吠えます・・・(^^;)
      カール君とジュリアちゃんも?
      2人ともじゃそりゃ賑やかだわ(>∀<;)

      吠える前の「う~」ってホッペが両側膨らんで(?)
      何か・・笑えます( *´艸`)

      削除
  2. こんばんは~
    いつも楽しく拝見しています。『キャバリア☆クネス~旅の途中~』のmariと申します。
    読み逃げばかりですみません(汗)
    うちもロマネちゃんと一緒で特定のバイクの音や玄関のチャイム音に吠えます!
    相手が何言ってるのか全く聞こえないんですよねー
    どうやったらしつけできるのでしょ??
    真っ先に玄関まで走りながら吠えてるんですよね・・・(笑)
    ロマネちゃんとクネス同じ年だし反応一緒だったので思わずコメントしちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは♪
      コメントありがとうございます(^^)

      クネスくんも大きな音が苦手なのかな?
      ロマネと一緒のビビりっこちゃんかしら~( *´艸`)
      インターホンの声、やっぱり聞こえませんか(^^;)
      私が話す時は黙ってるくせに、相手の声が聞こえると吠えるんです・・・
      ほんと困っちゃいます。
      チャイムが鳴ったら「ハウス!」させておりこうさんにできたらごほうび・・
      って方法があるらしいんですけど、つい忘れちゃう~(>∀<;)

      クネス君、ロマネと同じ年なんですねー♪
      あとでゆっくりブログにお邪魔させて下さいね(*^v^*)タノシミ~
      コメント嬉しかったです♪ありがとうございました☆

      削除