2014年4月10日

くるくるくる・・がにょきにょき~のおさんぽ

日中はあったかくておさんぽ日和が続いてます(^^)
玄関出て裏門の前を通ったら
 たんぽぽ咲いてたよ
雑草もいっぱい・・抜かなきゃ
ロマネ、何かぺろんちょしてるね~
このあとパクッとしてた(・・;)






 てくてく歩いて行くと
 ディモルフォセカがたくさん咲いてたよ
綺麗だな~
 ウチも前植えてたけど、自然消滅したぁ




さらにてくてく歩いてやって来た先は・・
 久しぶりの山道~
湖一帯のトコだから家から数分

これから夏は(特に大嫌いなクモ)がうじゃうじゃ出てくるよね~
だからこの時期ぐらいまでしか歩けないんだ(+Д+)






 コレ、何の花?たくさん咲いてたよ
クレマチスに似てるけど・・・






 ずんずん進むよ
 久しぶりの山道は足にこたえるなぁ(>Д<)





 木の切れ間から湖が見えてきた(^^)





道の両側にはシダが鬱蒼としてるんだけど
 くるくるした新芽がたくさん生えてたΣ(゚Д゚)



もう“くるくる”の文字を打つのを諦めたほど
一面くるくるにょきにょき~



そんなくるくるを見ながら歩いて
 やっと湖に出れたよぉ
 やっぱ平面は歩きやすいね





 おっ!このベンチは
ヘッダーでロマネがアゴのせてるベンチだよ





この前見つけたカッパ
 ツーショット撮りたかったのに、怖いんだって~
これが精いっぱい(^^;)





桜の木の下を通って帰りましょ♪
 だんだん葉桜になってきたねぇ






 ちょっと寂しいチューリップの前を通ったら





 普通の道路に出て





 あとはおうちまでGO~!




わっ
山の中は全然風なかったのにね






この日ロマネが体にくっつけてきたモノ

これから桜が散ったあと、木の下歩くと
取るのが嫌になるぐらいたくさんくっつけて来ちゃうね



もうお散歩の時は洋服いらないぐらいあったかいね☀

今日も読んでくれてありがとう♪
よろしくお願いします
     


2 件のコメント:

  1. ここのお散歩道は自然がいっぱいで凄くそそられます♪
    こういう所、カールが大好きですよ(^ ^)
    かっぱを怖がるロマネちゃん可愛い(≧∇≦)
    平面に出たら表情が明るくなりましたね♪
    そしてさらに家に近づくと嬉しそうに…(笑)

    自然の中のお散歩はお土産もいっぱいですね〜( ^ω^ )

    返信削除
    返信
    1. 湖公園内なので自然がいっぱいです(^^)
      あっちこっちでリスが木登ってたり、ウグイスがずっと鳴いてて
      何かジャングルにでもいる気分になっちゃいます(^^;)
      何でカッパが怖いのか・・・地面にあるこういう像的な物、よく怖がるんですよ~。
      このコース、運動不足の私にもキツイけど
      階段もわりとあるからロマネの腰にどうかなぁ・・ってちょっと気になってます。

      おさんぽ行くって言うとキュンキュン泣いて喜ぶのに
      家に帰る時も大喜び。よく分かんないなぁ(^∀^;)

      キャバは枯草やくっつき虫つくと取るの大変ですよね~(T0T)
      帰ってから一苦労です・・・

      削除