2014年2月21日

“オリーブ”と“会食”と“番犬ロマネ”

写真に撮ったけど
載せる機会がなかっモノを・・・




兄からもらったお土産のオリーブグラッセ




 オリーブと砂糖だけですね



 オリーブオイルは好きだけど
オリーブ自体はそんなに食べない私

さて、どうかな~
甘~い!
 食べられない事はないです
オリーブは体にいいから一日一個食べよう!

でも何かね、リカちゃん人形の味がした・・・Σ(゚Д゚)





そしてお次
 こちらはおじおば

同じ市内にいながら
20年ぐらい会ってなかったんじゃないかな(◎0◎;)




 おばの隣にいるのが娘だから、私のいとこ
びっくりするほど変わってなかった!



私の母と兄も交えて食べたこの日のごはん
 お昼から満腹だよ~

後から気が付いたけど
手前のお重、逆さだね~(^^;)
デザートの杏仁豆腐

おいしかった♪





さて、お次はロマネさんの登場
(ブレブレ多し!)


・・・と、その前に説明を

去年からキッチンとお風呂の排水が悪くなってたんです
キッチンの方は市販の薬剤使ったり
水をたくさん流さないように気を付けたりしてたんだけど

ここ数日“つまり”がひどくなってもうお手上げ(>Д<)
プロに来てもらいました

その間ロマネは2階で待機
絶対吠えるもん

で、作業が終わって帰った後
1階に戻ってきたロマネ
 知らない人のニオイで吠えながら走る走る!


あっちこっちでニオイ確認


 まさにそこ、立ってたよ(^^;)





 そこもニオうでしょ
お風呂の入り口だもんね


そっちはニオわないと思うよ・・・




しばし点検した後
誰もいないって分かると
やっと落ち着きました



それにしてもスムーズに排水できる幸せ!(>∀<)
ロマネも点検ごくろうさん♪
番犬になれるかな~?

クリックよろしくお願いします
ありがとうございます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿