2014年1月15日

犬の祈祷もあるんだって♪

さてつづきで~す

“霊犬神社”って書いてある札が示す方に行くと
 鳥居が一つ

これをくぐると




 零犬神社の鳥居が



ここ一帯は見付天神、霊犬神社、つつじ公園
つながってるのでお散歩コースにもよさそう
つつじの季節がいいんだね♪





で、この霊犬神社の説明が書かれた立て札
 しっぺい太郎、知ってますか?

このお話を説明してあるのが





 しっぺい太郎が祀られてる所
見えにくいけど“太郎之碑”って。






お参りしたあとぶらぶらと・・・






 あずまやの椅子に生けてあった草木と




 誰かが置いたマツボックリ





もうちょっと進んだら遊具がちょこっとあって
 遊んでる子供たちを見てるロマネでした
(もちろんしっぽは収納)






 ・・・と、急に土に埋まってる石を掘り始めすんすん、ペロペロ




 ペロンしちゃったあとだから見えないか~(・・;)
口の周り土がいっぱいでした




ゆっくりたくさん歩いて車へ
 すっかり暑くなって洋服は脱ぎました


さてと・・・
目的地2ヶ所のつもりが1ヶ所になって
ちょっと時間が余った私たち


向かった先はどこかな~?
(何度か行ったトコだよ)

・・ってことはまたつづく(+∀+;)



この見付天神、申し込めばペットの祈祷をしてくれるんだって
(健康祈願と延命長寿祈願を霊犬神社前で)

クリックしてくださると嬉しいです♪
ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿