2013年12月4日

のんびりタイムの晩ご飯『棕櫚』

夕べは久しぶりに
棕櫚へ・・・





旦那さんが一目置いている
若い社長さんとその奥様を招いてのお食事会
 こんなメニューで・・・




ではメニューどおりずらずら~っとご紹介しま~す
 カリフラワーのムース コンソメジュレ 雲丹添え

実は私、雲丹がそんなに好きじゃないんだけど
コレは何杯でもイケる!





 パンはおかわり自由で






 フォアグラと柿のソテー バルサミコのべリ-ソース

フォアグラと大根の組み合わせは何度か食べたことあるけど柿は初めて。
合うんだね~






 白子のムニエル 桜海老のこがしバターソース

またまた実は私、白子があまり好きじゃないけど
これもおかわりしたい!





 ラタトゥイユを詰めた小ヤリイカのファンシ

イカも柔らかくて美味しかった~

さて、ファンシって何?
聞けばよかった・・・






 ゆずのグラニテ

さっぱり♪






 お肉料理の前に3種類の赤ワインが登場
飲み比べを楽しんでいました

私は飲めないのでパス(+∀+)




 一緒にお食事したご夫妻

社長さんはまだまだ若い28歳!
人柄もよく、まじめでやり手の男性

奥さんも綺麗な女性でしたよ~(^^)





 仔鴨の鉄板焼き

グリーンペッパーがアクセント!
お肉も柔らかくて美味しかったよ





デザートの盛り合わせ

少しずつ何種類も食べられるっていいよね♪
グラスに入ったバナナのアイス美味しかった



以上、お料理紹介でした~



6時30分からのスタートで、お開きが11時頃
久しぶりにのんびりした食事でした

おるすばんロマネにクリックしていただけると嬉しいです♪
ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. すごく雰囲気のあるお店ですね~!!
    お料理、とってもおいしそうです!私、最近友人の結婚式でしかこんな立派なお料理食べてないかも・・・。笑
    若社長さんは28歳なんですか!?私と同年代なのに・・・すごいですΣ(・ω・ノ)ノ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございま~す。
      手前みそで恐縮ですけど美味しいです(^^;)
      お近くだったら是非食べに来て頂きたかったなぁ。

      28歳ってこんなにしっかりしてたっけ!?って感じです。
      Nikoさん、同年代なんですね~。
      将来が楽しみな社長さんでしたよ。

      削除