2013年8月27日

のろいの館

これ、知ってる人いる~?
新聞に載ってて「懐かし~っ!」

楳図かずおの“のろいの館”(サンデーコミック版)


子供の頃、親戚の家に遊びに行くたび
近くの古本屋さんで借りて読んでたんだ~

もう怖くて怖くて(怖いもの見たさ)

元は“赤んぼ少女”として少女誌に連載されてたみたいなんだね





どうでもいい話題でした・・・(^∀^;)
扇風機の追い風そよそよ~




楳図かずおのタッチが怖さ倍増なんだろうな~


懐かしさのあまり書いてしまった記事
でもクリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. 楳図かずお・・・もちろん知ってます(笑)

    マコトちゃん好きで読んでましたけど、こうやって大人になってみるとどうなんでしょうか?

    あまり、青少年に良い影響を与える漫画には見えませんね(笑)

    たしか、作者の楳図さん自身も不気味な方だったような?

    ボーダーのシャツ姿が思い浮かびます・・・。

    返信削除
    返信
    1. 楳図かずおはかなり個性的ですよね~。
      そうそう!家もボーダー柄にして問題になってましたよね(^^;)
      私が初めてこの人の漫画読んだのが小学生の頃、この“のろいの館”なんです。
      怖いくせに読んでトイレに行けないっていう・・・
      懐かしいなぁ。。

      削除