2013年7月8日

風味だけでごめん(^人^;)

あ~あ・・・
憂鬱ながやってきました

何が憂鬱かって
暑いのはもちろんだけどよ、虫!


今朝は家の中で
カシャっていうのかクシャっていうのか
何とも言えない音と共にかかとに感触が・・・

(TдT)ウゲ~ッ!
ヤスデがかかとでマズい事になってる

右足ぶるんぶるん振り回して半泣き
除菌しまくったさ!
なぜ除菌?と聞かれたら(? ?)だけど気持ち的にね
しかもそばにあった食卓用除菌スプレー・・

夕方ガレージの中ではどデカ家グモが・・・
一番の天敵のクモ野郎です(; ;)
旦那さんがやっつけてくれたけど

はぁ~・・・
これからが思いやられる



さて
∽∽気を取り直して本題へ!∽∽


先月漬けた青梅ちゃん


これが






 こうなりました






梅エキス出まくって
青梅ちゃんしわしわ~
梅シロップのできあがり



1ヶ月経ったから味見してみたよ
 水で薄めて氷も浮かべて・・・






おっ!
なかなかいける(*>∀<*
今回はリンゴ酢も入れてみた☆






ちょっとわざとらしい置き方だけど(^^;)


絶対くれるものだと思って動かないんだよね
しょーがないなぁ・・・


 味見し終わったあとのコップを
 風味だけ






 梅の残り香で
鼻の下ぐいぐい押し付けてくるロマネ





ふちまでペロペロして
はい、おしまい


梅ジュースの気分だけ味わえたね(^v^;)






まぁ仕方がない、飲ませるわけにはいかないもんね
こちらは今日梅雨明け宣言
梅シロップすぐ無くなりそうです

どうぞクリックをよろしくお願いします~!
ありがとう♪
クモめっ!(`д')

0 件のコメント:

コメントを投稿