2013年6月7日

黄色くなってきちゃった!

いただいた青梅ちゃん

2~3日放置してたら
黄梅ちゃんになってきてしまった~(・・;)
もう梅のいい香りがしてます




慌てて氷砂糖買ってきて
 梅シロップ作ったよ

これで3週間ぐらいしたら飲めるかなぁ








慌てて漬けたけど
青梅よりも完熟手前の梅のほうが
まろやかになるんだって~


梅ロマネ
クリックしていただけると嬉しいです(>∀<)
ちょっと不気味・・

2 件のコメント:

  1. きなこじじい2013年6月7日 6:19

    おぱよ~ん
    梅シロップいいですねぇー
    夏バテ対策にピッタリ
    完熟梅だから 美味しいの出来ますよぉ~(≧∇≦*)
    ウチは梅酒でも漬けようかな(笑

    返信削除
    返信
    1. 出来上がり楽しみ~(>∀<)ワクワク♪
      梅酒もいいですねー!
      ウチも一昨年は梅酒にしました。
      アルコール苦手な私でも梅酒ならOK(^^)
      酔っ払っちゃうんで昼間は飲めなかったけど・・(^^;)

      削除