2013年6月30日

ざっくり切ってみました

ウチの玄関にあるクワズイモがヘンなのよ・・・
 すごいうなだれてるでしょ
 もう下についちゃう







ここ、腐ってんのかな




・・・って
すごい気休めな応急処置(・・;)

っていうか
腐ってるなら思い切って切るよね、普通・・
病気だったら横のにもうつっちゃうし





 葉っぱは元気なんだよ





一週間以上この状態だったけど
うなだれがどんどんひどくなって・・・

ダメでもともと






 ざっくりやりました(^∀^)v




この子がこのまま生き延びてくれればいいと思って
 きれいなトコまで切って乾燥
乾かすなんて知らなかった~(←ネットで調べた)




で、下のほうは
土から引き抜いたよ
 もっと腐ってるかと思った
結構しっかり根付いてたよ






 ほら。元気な根っこもいっぱい






ぽっかり開いちゃったけど、土買ってない(。。;)ヤレヤレ・・






 さあコレ、一週間どこで乾かす?

調べたけどよく分かんない・・



室内かな?
ちょっと邪魔だけどね

 ね?(あれ?)
ね?(おやおや~?)






 “ここにいますよ”アピール





手のせて、その上にアゴのせて・・

玄関で作業してるとすぐコレやる~(^∀^;)






どうなる、クワズイモ!
できれば地植えしてみたいんだけどね~


クリックしてくださると嬉しいです♥
お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿