2013年5月25日

昨年に続きまた切除(; ;)

昨年ロマネは皮膚嚢腫(ひふのうしゅ)って言われて切除
これは触るとポコッてする小さなおできみたいな物

小さいうちだったら局所麻酔で切除できるんだけど
大きくなると完全に取り除かないと再発するから
切除手術もちょっと大変になるそう

良性のしこりだから命に関わることはないみたいだけど
取らない場合は経過観察に注意が必要って



で、その皮膚嚢腫また違う所にできてしまいました(; ;)
しかも2つ


右後ろ足のモモ近くと左後ろ足のヒザ外側
一ヶ月位様子みて迷ってたんだけど
左のが少し大きくなった気がして
病院行ってきました
 何も知らずに
いつものお手入れだと思ってるよね、きっと・・・

いつものお手入れもやるんだけどね
最初に診察してもらって
次呼ばれるまですごく悩みました

良性だし・・
今なら「やっぱりもう少し様子見ます」ってまだ間に合う・・




結局切除してもらいましたが。。。

切除後の画像少し小さめに載せますが
見たくない方はここでおしまいにしてくださいね





 これは左側
切除のあと縫ってあります




右側
ちょっと分かりにくいのは
左側に比べてしこりが小さかったからかな




これで何事もなければ2週間後に抜糸
この間シャンプーもお休みで
かぐわしい香りになりそうな予感(^^;)
帰ってから
痛がったりかゆがったりって様子もなくぐっすり
疲れたよね

でも食欲も元気もいつもどおりでよかった(*^^*)


ロマネさん
よく頑張りました




抗生物質は注射で済ませてもらったから
飲み薬もないよ♪


頑張ったロマネに
クリックしてくださると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿