2013年4月29日

たくさんの“おきつねさん”に囲まれて

愛知県の豊川稲荷に行ってきました
ロマネはお留守番です(ごめんね)


昨日はいい天気だったからもっと混んでるかと思ったけど
意外に人いなかったなぁ・・・
 門をくぐって両サイドにきつねさんがお出迎え




 ちょっと顔怖い・・(^^;)




 鳥居を二つ抜けて




 本殿へ




お参りしました




そのあとは本殿の右奥にある霊狐塚へ進みま~す
 厳粛な気持ちになる空間




 左右にいくつものきつねが点々と続きます




 いろんな表情してるよ




 突き当たりまでまで進むと霊狐塚




 ちょっぴり可愛らしいきつねの横を過ぎると




 一面にきつね!
 左右カメラに納まらないほど




神秘的な雰囲気

このお稲荷様は千体以上あるそう
やっぱりいろんなお顔してます





ここをあとにして
今日の一番の目的
納符堂でお札を納めてきました





 池で甲羅干しの亀たち




豊川稲荷の門を出て
正面にはなつかし青春商店街
 食堂やお土産やさん、ちょっとレトロなお店が並んでます





こんな看板も飾ってありましたよ~


この商店街では前来た時に
いなり寿司を買ったり食堂でご飯食べたコトがあるので
今回はやめました


次に続きま~す・・・




昨日は行楽日和でしたね~☀
今日も穏やかでいい天気
お留守番でかわいそうだったロマネ
今日はお散歩行けるかな(^^)


クリックしてくださると嬉しいです!
お願いしまーす


0 件のコメント:

コメントを投稿