2013年3月26日

病院に行って

昨日は月一回の病院の日
いつものお手入れと耳のチェックの他に
今回は血液検査もしました
フィラリアの検査と内臓の検査です
結果は約一週間後
ドキドキ・・・



あと
心臓のコトについてもいろいろ質問してきました
今レベルが3~4なので
やっぱりお薬を始めようかと・・


庭なんかでたくさん走らせてる時に
はぁはぁ息が切れたらやめる、とか

夜寝る時ロマネは1階、私たちは2階なんだけど
夜中に発作が起きた時
気がついてあげられなかったら困るから
一緒の部屋で寝たほうがいいか聞いたら
環境が急に変わると
逆にそれがストレスになっちゃうから
やらなくていい、とか


今食べてる成犬用のフードを
7歳以上のフードに変えた方が
体に負担がかからないんじゃないかと思って聞いたら
今のままで特に何もないんだったら変えなくていい、
一番は体重を増やさないようにすること、とか
結果、今のリズムを変えないことの方が
ロマネにとっていいみたい

遊びで息が切れたらやめるコト
急にドキドキさせないコトに気をつけて
お薬を始めます

血液検査の結果を待って
それからお薬を決めることにしました



帰宅後
外のにおいを嗅ぎながら日なたぼっこするロマネ




カメラの気配を感じたロマネ







 お薬始めたら一生飲み続けないといけません
 でも症状が出てからでは遅いもんね
 後悔はしたくないです


 今日もいい天気!
 クリックしてくださると嬉しいです(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿